DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

日本史を高校の必修科目にする事が検討されているようです。

高校時代の授業では、石器時代や縄文時代など古い時代から

時間の流れに沿って説明されるので、近現代の説明が時間が

足りず不十分なまま終わっていた。みんなそうじゃないでしょうか?

でも、冷静に考えると、近現代を知る事が最も重要なのですよね。



北朝鮮や中国との間にあった過去の経緯を知っておかないと、

非常にまずい時代になってきています。

もはや知らないじゃ、すまされないのです。

知らないまま、北朝鮮に核ミサイルぶつけられていいんですか?

日本は負けたにも関わらず、なぜ北方領土を返せって主張できるんでしょうか?知ってますか?

慰安婦のように微妙に事実が捻じ曲がって報道されるケースもありますので、自分の考えをしっかりもっていないとダメなのです。

そのためには、この報道のように、日本史を必修科目にするという考え方には賛成です。

実現まで道のりは長そうですが、ひっそりと見守っていたいと思います。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/24074/
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © さっぱり動画ニュース all rights reserved.Powered by FC2ブログ
