DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類

学校給食費滞納問題に対して、やっと文部省が重い腰を上げたようだ。

給食費をめぐっては、高級外車に乗るような生活をしていたり、生活保護に給食費分を上乗せされているにもかかわらず、滞納する保護者が増加。教師が立て替えたものの踏み倒されたり、他の子供たちの給食の質や量を下げて対応するなどしている実態が明らかになっている。 こういうニュースを読んでいつも考えるのは、

 ■自分の親がこんな親じゃなくてよかった。
 ■自分の子供には、こんな親の子供とは遊ばせたくない。
という事だ。

正直、こういう親には何を言っても無駄だろう。恥ずかしくないの?という問いには、堂々とYesと答えるだろう。

古き良き時代なんてものは今や幻想だとわかってはいるが、ここまで酷いと激しく悲しい気持ちになる。

罰則を強化するだけでは根本解決にはならないだろう。給食廃止も視野に入れて検討すればよいのだろうか。誰か、いい解決方法を教えてくれ。

私のやる気の源、ランキングに御協力をお願いします。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/24502/
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © さっぱり動画ニュース all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。