DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類

ミクシィ株は買いかどうか?というニュースが流れた。

「昨年、米国最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス会社、マイスペースドットコムの株の47%をメディア王・マードック氏率いるニューズコーポレーションが取得した値段が約680億円。(47%で約680億円ということは)全体の企業価値は約1400億円といえる。マイスペースの会員数が買収当時で7000万人。今年7月時点で会員数500万人のミクシィの時価総額(23日現在で約1760億円)が高いか安いか冷静に考えてみるべき」。ある市場関係者はこう明かす。「最近の新規株式公開でもうかるのは、巨額の上場益を手にする創業者と、手数料が入る証券会社。株式ブームに乗って参入した一般投資家だけが損をしている」

アメリカのマイスペースよりも、ミクシィの方が時価総額が高いの!?って感じですよね。

今は上場直後で、バブリーな株価になっているだけで、もうしばらくすれば落ち着いてくるだろう。気になるのは、上場前後はミクシィのいい点ばかりが報道されていたが、最近ではミクシィに実名で登録していたばかりに色々と騒動に巻き込まれてしまった事件が続いているよね。

また、ミクシィの笠原社長が今週の日経ビジネスでインタビューを受けていたが、特に読む価値がある内容はなかった。社長の魅力では、はてなの近藤社長には遥かに及ばないだろう。

株価も年内にあと2割は下落すると思う。

私のやる気の源、ランキングに御協力をお願いします。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/24641/
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © さっぱり動画ニュース all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。