DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
朝日放送の社外スタッフが、公園で大麻を使用していたとして逮捕された。

建前上、

朝日放送のコメント「弊社番組に携わるものがこのような事案を起こし、誠に遺憾。今後、社員、社外スタッフを問わず指導を徹底する」

としているが、本音は、社外スタッフまで管理できんわ!というところだろうか。



コストを下げるために、できる限り業務を外に出す仕組みになっている以上、下請け、孫請け、曾孫請け・・・と多層構造になってしまう。

孫請けに対して、『放送に携わるものとしてのモラル・意識』を植え付けようとしても、番組毎に入れ替わり立ち替わりはいる以上、無理だろう。

警察官や弁護士ならともかく、放送業界だから模範とならねばならない!と思っているのは、マスコミ業界の人間だけじゃないか?外から見ると、マスコミ業界の人なんて、夜遊び風俗大好き、アングラなコネクションを一杯持っているイメージがあるよ。

今回の事件で一つだけはっきりしている事は、逮捕した二人が人間としてダメダメ過ぎる事だけだろう。

私のやる気の源、ランキングに御協力をお願いします。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/24874/
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © さっぱり動画ニュース all rights reserved.Powered by FC2ブログ
