DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
三洋電機が冷蔵庫を自社生産ではなく中国のメーカから購入し、販売する事を決めた。

三洋電機の直近の業績ってご存知ですか?

こんな感じです。

純損益
-2004年度 1715億円の赤字
-2005年度 2056億円の赤字



白物家電(冷蔵庫、洗濯機など)は赤字を垂れ流し続けているのに、撤退ではなく中国企業によるOEMを選択する経営陣。

今の時点で判断するのは時期尚早かもしれないが、

白物家電から撤退した方がいいのではないのか?

OEMをするという事は、自社では、SHARPのヘルシオのような高付加価値を生み出す事ができないと宣言しているようなものだ。

大部分の利益を稼いでいる電池やAV情報通信機器に、選択/集中する判断をできないんだろうか、あの経営陣には・・・。

いい技術を持っている部署もあるのに惜しい・・・惜しすぎるよ。

私のやる気の源、ランキングに御協力をお願いします。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/24894/
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © さっぱり動画ニュース all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。