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ユニクロを展開するファストリテーリングが靴メーカの筆頭株主となった。

海外の事情は知らないが、靴はまだまだコスト削減の余地がある。

実際、こちらのサイトの情報によると、

ナイキの2万円の靴の原価は5千円だそうです。工場出荷が5千円で、ナイキの儲けも5千円。で、販売店が1万円の儲け。 との事。

じゃ、ナイキのスニーカの原価が5000円って、高すぎじゃないか?



このあたり、ユニクロは参入する事によって、原価を下げる余地はたっぷりあると見込んでるんでしょうね。

なにせユニクロが著名デザイナーとコラボしたこちらに参加した方の情報によると、(自社製品と)同じ製品をユニクロで作る場合、原価が1/3になる事を知ってびっくりしたらしい。

ユニクロの価格破壊が靴に及んで、日本人の靴に対する購入意欲が高まる事でしょう。

今欲しい靴はぐっと我慢か~!?

私のやる気の源、ランキングに御協力をお願いします。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/24969/
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