DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
高校での世界史未履修問題について、どんどん影響が広がっている。

インターネットが普及して個人が情報発信できる時代ゆえに、卒業生などから、実はうちの母校も・・・という告発が相次いでいる。

大騒ぎになっているが、実は過去に同様の問題が発生していた事を知って驚いた。



その時の文部省の対応がまさに当事者の高校生に参考になるかな?

平成13年には広島県内の県立14校で、14年には兵庫県内の県立59校で必修科目の世界史を日本史などとの選択科目にしていた問題が発覚。受験を間近に控えた3年生に、集中的に世界史を勉強させる事態となった。

結局、世界史の授業を補修形式か何かで集中的に授業したんだろうね。

まあ、追い込まれた高校生の方が、トラブルなく順調に出来ている高校生よりも、最後頑張れるんじゃないかな。

追い込まれたものの凄みをみせられれば、いい結果がついてくるよ。

あと3,4ヶ月くらい頑張れ。まだ大丈夫 ^o^

私のやる気の源、ランキングに御協力をお願いします。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/24833/
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © さっぱり動画ニュース all rights reserved.Powered by FC2ブログ
