DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
ニュースではないのですが、求人企業側の人事側から見て、採用してはいけない悪い人が纏められている役に立つ文章を見つけましたので、紹介します。

著者が上げるポイントは3つあり、それをきちんとこなせば、必ず悪い人は探せると説く。(良い人を見つける手段ではない)

 ■面接
 ■適正検査
 ■履歴紹介

面白いなと思ったのは、面接での質問について。



以下の質問にあなたならどう答えますか?

■今日の面接のためにどんな準備をしましたか
■食事はゆっくり、きちんと味わって食べる方ですか、それとも早く食べる方ですか
■最近読んで一番ためになった本は何ですか。内容を1分くらいで説明してください

これらの質問で何を見極められるのか?

気になる方は、引用元の経営者倶楽部をご覧ください。

会社の同僚が最近転職活動をこそこそとしているようです。

正直微妙な方なので、この内容をこっそり教えてあげようと思います。

Good Luck!

最後まで読まれた方は、ポチっとお願いしますm(_ _)m 大昔ランキング上位の人ってお金もらってるのかな?と思っていたのですが、実は一銭もはいりません・・・。管理人のやる気が上がるだけ`なので御協力ください^^
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © さっぱり動画ニュース all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。