DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
ソフトバンクモバイルが2日連続の新規受付中止。

どーやら、MNPによる他社からの移行組が急増したというよりは、ソフトバンクモバイル内のプラン変更が急増して、対応しきれなくなったもよう。

正直情けない話だが、予想外割は発表されるまで孫さんを中心に幹部数名しか知らなかったのだから、システム側で対応しきれないのも無理はない。

短気な孫さんが超激怒して、システム開発部門は24時間体制で頑張っているだろうが、今のシステム構成+アプリで対応しきれる限界値を軽々と超えているのだろう。

各店舗と管理システムとを結ぶアプリケーションは、外注ではなく、ソフトバンクの手作りと聞いた。

YahooBBのシステムを構築したスーパーエンジニアが、ソフトバンクモバイルに移った事は有名な話である。

その方が作ったのだとしたら、容易に処理増に対応できるように作られているはずだ。今晩ハードウェア追加で何とか乗り切れるか!?

今週ずっとこの状態が続くようだったら、

ユーザが冷静に料金比較をするようになって、

予想外割が実はお得じゃない事がばれて、

騒ぎは収まってしまうだろう。

ぶっちゃけ、この週末が勝負だったのにね。

ネタが尽きかけている予想外割にさらなる予想外が登場する事を祈りますか。



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/25311/
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © さっぱり動画ニュース all rights reserved.Powered by FC2ブログ
